増毛が気になる方は多いでしょうが、費用が心配でなかなか踏み切れない方も多いのではないでしょうか?増毛は施術を受けたらおしまいというわけではないのでしっかり何にいくらくらいかかるのか把握し金銭面の不安なく快適な髪型ライフを送りたいですね。

1. 増毛にかかる費用の種類
増毛にかかる費用の種類には大きく分けて①増毛を行う際の施術費用カウンセリングや人工毛の費用定期メンテナンス費用の3種類があります。①②はイメージしやすいですね。③定期メンテナンス費用というのは1ヶ月に1度程度自髪が伸びて髪形が収まらなくなってくる場合のヘアカットや自毛の伸びにより根元から数センチほど浮いてきた場合の人工毛の自毛の根元への結びなおし、抜けてしまった人工毛の補修に必要な費用です。シート式増毛法の場合シートの貼り替え等なども含まれます。増毛は1度したからおしまいというものではなく理想的な髪形を維持するために定期的なメンテナンスが必要ということは理解しておく必要があります。

2. 増毛にかかる費用の相場
増毛にかかる費用を結着式増毛法で見ていきましょう。結着式増毛法の場合は取り付け技術料が1本5~10円程度、人工毛1本当たり大手サロンで30円~100円程度、個人店では10~15円程度といわれています。これは自毛に何本結びつけるのかといった方法また人工毛の品質などによって金額は変動します。定期メンテナンス費用としてヘアカット代として3500円程度、補修費用に1本10円~20円程度かかるようです。
これ以外に増毛には「ネット式増毛法」「貼り付け式増毛法」などの種類がありますが具体的な費用は増毛会社や増毛量、カバーする面積によって変わってきますので自分がどの程度の増毛を望んでいるかを踏まえてカウンセリングや資料請求によって金額を把握したほうが良いでしょう。
前述した金額はあくまで参考程度に留め、自分に必要な増毛量に対する複数社のサービスや費用を比較して賢く選びたいものです。現在は年会費制度や定額費用制度を取り入れて金銭面の複雑さや費用の高額化に対する不安を取り除きメンテナンスに通いやすくなるよう配慮する増毛会社も多いですのでそれも選択肢に入れたいですね。
繰り返しになりますが増毛によって理想的な髪型を維持するにはメンテナンスが重要です。初回の費用だけで判断するのではなく、必要なメンテナンスの頻度や定期メンテナンス料も含めた費用の比較を行い自分にあった増毛方法を選んでくださいね。

【 センタリング増毛費用 】